家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 同時進行

<<   作成日時 : 2014/08/31 20:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像







突発性発疹の前にそらが風邪を引いたとき
珍しく移らなかったのに
いまさら、怪しい…笑



昨日は、クタクタ。
職場慰問で、そらは全く歩かず、抱っこしどうし。

仏壇お位牌選びの時は少しは歩いたけど、
リクシル見学でも、抱っこ。

あまり機嫌が良くなくて
あたしもクタクタ








色んな事が同時進行な割には
錯乱せずやれてるな、と思いきや
今年一番?位の悩みが、笑



職場に、時間を長く働けるか相談したら
社員でも良いと。

今の形で長くすると、社会保健に加入義務が発生するので、社員のが良いとの事。



…確かに。
この立場で、これを逃したら社員なんて
何年先になるか判らないし
借金する予定があるんだから、働くべきだし。

何が悩みどころか、と言えば
そらの長時間保育。
それと、来年度の税金やら保育料。

自分の計画では、来春までは、パートで仕事を習い、
来年度から社員なら、保育料もさして上がらず
今年度は、保険料などかなり控除されてるから
そのままで…と思ってたんだけど。


あと、何より、いきなり掃除を止めて介護の世界に入る不安。

無理でしょう…

と思いつつ、それしか道は無いんだとは思うんだけど。

取り敢えず、9月は土曜半日出て、介護を習い
10月は結論を出すことに。

保育園に相談しても、子供メインの助言だろうし
はたまた、友達に相談すれば、子供除害視だろうし
決めるのは自分だから、誰にも相談できず、笑


入って驚いたのは
母子家庭の方の多い事!
介護の世界ってそんなもの?
そして、母子で家を建てローンを払った人も
数人いて。

そんな中、あたしはアマチャンですね。




さて、どうするかぁ

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい
同時進行 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる