家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の音

<<   作成日時 : 2014/08/13 21:02   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像








今夜も何処かで花火大会みたい。

虫の声も、り〜んり〜んと
夏の終わりの音






先日、シシウド買いに行ったら
頂いた折り紙の指輪

ちゃんと子供サイズなのが凄い、笑

友達や、兎さんに送りたい、と言ったら
タダで二人分くれて
儲ける気のないご主人に感謝、笑




保育園は、今日から預けない人も
いて、かなり静か。
家は働ける内に働いとかないと
そらが病気したら、仕事いけないから。
預かってくれる保育園と
ちまたに関係なく働ける
職場に感謝!






母の医療費などの戻りが
そろそろ終わりなんだけど
丁度お墓にいれてもらえる程あり
丸く収まる感じ。

生命保険も無く、
お墓も作らず、
あたしもずっと一人のつもりだったから
家の修繕もせず
今となっては、なんと計画性のない
生きざまだったか、と思うけど

母は凄いなぁと。
離婚もせず
のての夫の代わりに働き
自分はこの家を守ってきた、
と言っていた母。

そう言う母も晩年は計画性はなかったんだろうけど、
最期は、あたしが更に稼がなくても
自分の後始末が出来るようにしてくれて。

職場のみなさまの逝き方をみれば
やはり、母は、延命治療を受け入れ
最期の一週間も
もうだめなんだろうに
目をぐるぐる回しながらも
頑張ってくれてたな…と。
こんな娘でも、気に掛けてくれてたんだろうな、と。

お母さんのお陰で、全て
上手く終わりそうです。


ありがとう
お母さん。




お盆ですものね








連日のお弁当も、
何とか作れ、
って写真わ見ても、これ、この通り、
メイン以外は、殆ど同じ、爆笑

まあこれがあたしの力量ですから、笑
チン物入れてないだけ
良いか、と自分を納得させ。笑







弁当作りに慣れて
そうか、土曜保育に出して
働いても良いな!と
室長に相談したら、
どちらかと言えば平日時間を
伸ばして欲しいらしく。

時間を延ばす、と言う事は
介護職をすると言う事なんだけど。

こうやって、ずるずると
やることになるんだろうな…
今の自分に選択の余地はないからな、苦笑

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
夏の音 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる