家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いぞ〜暑い!

<<   作成日時 : 2014/07/26 21:12   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像






暑い…と思ったら、松本でも37℃近く、涙

昨日に引き続き、夜風があるのでまだ良いし、去年に比べればまだ、まし。

扇風機に保冷剤で、今夜もソラと寝ます。笑




今日は車の点検朝まで忘れてて。
そらは以前の事を覚えていたらしく、
お絵かきコーナーにまっしぐら。

あたしは、やはりしっかり眠れてないので
うたた寝してしまい、店員さんに起こされました。笑





お友達のお母さまが天に向かわれて…
やはり、親がだんだんにいなくなると
寂しいものですね
そうやって、強くはなるんだろうけど。
ご冥福をお祈り致します。




うさぎサミットは無事終われた様ですが
命の大切さは、身近にいないと、わかり辛いですよね。

まだそらには難しいでしょうが
きら〜い!とお魚さんを投げてしまうことがあります。
その都度、このお魚さんは、そらに命をくれたんだよ、お魚さんにごめんなさい、して。
と伝えます

もぎ取ったタンポポを、要らなくなって元に戻そうと、困っているときも
一度奪った命は、元には戻らないんだよ、
だから、大事にしないとね。

と伝えます。

親として、と、何の考えもなく
ただ毎日生きるのが必死な育児だけど
一つだけでも、命の大切さだけでも
教えられたらとは、思います。

もう、伝えれば判るはずだから、、



真剣に話す以外は、全く言うこと聞きませんけどね。笑


毎晩、歯磨きでバトルです、笑

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
暑いぞ〜暑い! 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる