家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS お休み

<<   作成日時 : 2014/06/06 19:28   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像





え〜と、一昨日かな?
職場に保育園から電話

吐いたから、迎えに来いと。

吐くのは、家でも一回あったし
口に詰め込み過ぎたんだろう
と楽観していたら
園についたら、すやすやと
眠っていて。

その日は小児科三件回って全て午後休診

晩御飯ももりもり食べ、お散歩も
元気に行き
でも、下痢ぎみでその日は終わり







翌日は、朝起きてからも
眠くて眠くて、と言う感じで。

まんま、食べる?と聞けば
もりもり食べ、
で下痢で、また寝て。

医者の見立ては
風邪からくる胃腸炎。

その日の夕方やっといつも通りに
遊びだし。







で、今朝は下痢もなかったから
登園したら、下痢か治まって
24時間経たないと
来てはいけないと言われ
あたしも仕事を休み。

今日は一番下痢が酷く
食後でなくても、
ピーピー、笑








ただ、本人元気で、良く食べるので
普通の生活は出来るんだけど。







今月も皆勤出来なかったな〜涙

休むとなれば、やりたいこと
やらなきゃ、と
そらと草取り。
そのすきに、虫食いイチゴを
つまみ食いしてしまう、そら、笑

で、夜の抱っこ散歩が辛いので
自転車の幼児かご?を下見に。

今の時代、おんぶして
自転車乗ってると
捕まるんですね、!


で、ねてしまったそらを担いで
ネギと小梅を買いに。

ネギは植え時期過ぎたので
ありません、と言われ。

小梅は帰ってから、そらと
茎とり、とふきふきして
塩浸けに。




日曜朝までに下痢治らなければ
病理保育に出して
仕事行かなきゃな〜






休んだ日は、初めての遠足日

未満児はいつものお散歩
だったけど、
お弁当持参。

入園前までは、
おむすびもって毎日
母の所にいった帰りに
食べさせてたから
その感覚で
おむすび持って行く日が
以前あったんだけど
細長く結んだら
先生に小さく三角にしてくれ
と言われ、笑

保育園もなかなか難しいもんです、笑

だからといって
キャラ弁は
まだまだ作る気になれないだよ、笑






ご近所の兎さん
ずっと暑かったりで
外には出ていないみたい。
ひと安心。

画像
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
お休み 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる