家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩で見つけた兎

<<   作成日時 : 2014/05/25 12:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、家の事では、戒名の申し込みと、
そらが一人になった時の後見人…

今はかなり疲れているので、のんびり進んでいる感じですが、苦笑




母の為の時間が虚しく空き、
休みはひたすら、そらと外へ。


ご近所の兎を見つけたのは、お葬式から一週間後の
お散歩の時だったか。


きれいな新築のようなお家の東に、兎が。
ケージの網部分だけ被せて、上にはブロックで重し、、
下は草むら。
直ぐ後ろは田んぼ。
水と牧場。



これはどうしたもんか、と友達にメールしたりして、
でも、翌日、うさぎサミットのチラシを持ち行ってみたら
兎は跡形もなき、消え。







預かっていただけ?とりあえず、余計な心配だったな、と
思っていたら、昨日のお散歩で、また、兎出現、爆笑

そらも、見たがり動かないし、そらを言い訳に事情を聞ける!
と、ぴんぽ〜ん、笑






人のよさそうな、お母さん。

子供が見たがっているのと、
友達が大阪で、保護兎の面倒をみていて、
誰かに連れ去られやしないか、大学もあるし動物実験に盗まれや
しないか、猫に襲われやしないか、と伝えたら、

そう言う心配 もあるんですね、と聞いてもらえました。





六歳の、やんちゃさんに見える、ミミちゃんと言う
ヒマラヤンに似た兎さんは、人懐こく、鼻をつきだしてきました。
あぁ、久々のうさ感触、笑

家で放し飼いだったけど、あちこち噛むのでケージ生活にしてたが、
それも可哀想なので、家に人が居て、天気が良い日は、外に
出しているそうで。
猫カラスは、いつも気にしていて、目の届かない忙しい時は
家の中に入れたままと。

そう言う生活に慣れていて、六年元気なら、
口を挟む必要なし、と、帰ってきました。

兎さんも、見た目元気で、健康的だったので。



でも、あたには、出来ないな

心配だし、うさロードで精一杯だったな。




とりあえず、今は厄介な事を持ち込める精神状態でなかったから
良かった。



やっぱり、人と人は話してみないと、わかんないもんですね。









そらがお昼寝から起きたら、また散歩。
夕飯の後も、ワンワンが見たいと、散歩に出たがり、笑


休めません、爆笑




みなさん、
お母さん、こんな状態だよ、笑




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
お散歩で見つけた兎 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる