家の”うさ”

アクセスカウンタ

zoom RSS 寝ないそら

<<   作成日時 : 2014/05/20 22:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

物言わなくなった、母と
物言えない、そらと
言葉持たない、うさと

あたしは、そんな命 に囲まれて…
でも、だからこそ、沢山教えて貰えて
自分の人生後半に来て、だいぶ成長できて。

ありがとう
ありがとうございます






母、うさの元に旅立ちました。
女親子三代、がんばろうね、なんて母に話してたけど
二代になっちゃった。苦笑

9日の日、大丈夫かな、と看護師さんに確認して
二時間病院を空けた隙に。
見られたく無かったか、お母さんやい、笑

意地っ張りの母らしい。




危篤で、そらを預けて一晩中泊まり込んだのが5日。

その後4日の間に、かなり泣いたし、お話も、
ありがとうも、沢山言えました。


血圧が下がりすぎて、足の指先が壊死し始めるなか、
今、点滴をとってあげれば、指は落ちなくて済む。

でも、出来ない…

お母さん、お母さん、、、



母はあたしに、後悔する選択をしなくて済むように
自分の逝きたい時に、逝ってくれた、
そんなきがします。

都合いいですか?
ですよね、苦笑



胃ろうにしたのは、あたし。やっぱり一年もたなかった。

ごめんね、お母さん。
やっと、天でご飯が食べれるね。





あたしの支えだった、母
あたしの生き甲斐だった、うさ


母の為の時間が空いてしまい。




婚姻より
出生届けより
離婚手続きより
母の死亡手続きが、何より疲れました。

6枚ほどあった、保険証関係も、一気になくなり、
通帳もなくなり
あたしがいつもはだ見放さず持つカバンには
母の大事な物が一つも無くなり
カバンをが全然大事な物に思えなくなりました。




親は先に逝きますもんね
誰もが通る道。






こうやって振り返りながら書けば、涙もこぼれますが
大丈夫です
うさの時より、後悔もないし、泣いても、絶望もしていません、笑




多分、きちんとお別れできたから、でしょうかね。


そらには申し訳ないけど。
年の親を持つ苦労を知ったから、子を持つ気なんかさらさらなく
ここまできたのに、こんなことに、なってしまって。笑




でも、都合良くかたつるしかありません。

あなたは生まれる運命だったんだよ、と。爆笑
母方に籍を置く宿命だったんだよ、と。







今夜はそらが10時まで起きていたのでいつもなら
夜泣きを予想して睡眠時間優先だけど、
諦めて書いてみました。笑








みなさん、みなさんも、あたしの支えです。
本当にありがとうございます。


会った事もない、家の母の事をいつも
何かあると心配して下さって
本当にありがとうございました。

母はいまや、全てが判って、
天から皆さんに感謝しているはずです。

本当に本当にありがとうございます。




また、書きます。




Yuu

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
寝ないそら 家の”うさ”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる